2020年 11月 26日 (木)

アニプレックス、72商品の発売が延期 鬼滅、FGO、マギレコ...9月予定製品も

iDeCo、NISA~不動産投資まで、あなたにあったセミナーが見つかる!

   アニプレックス(東京都千代田区)は2020年4月21日、発売を延期した商品の変更後の発売日を発表した。

  • アニプレックス公式サイトより
    アニプレックス公式サイトより
  • アニプレックス公式サイトより

おおむね1カ月の延期に

   ソニーミュージックグループ各社は、緊急事態宣言が発令された影響を受け、多くの商品の発売を延期した。ソニー・ミュージックエンタテインメントの子会社であるアニプレックスも15日、4月22日から5月6日の間に発売を予定していたCD、DVD、ブルーレイなどの発売を延期すると発表していた。

   21日の発表によれば、多くの作品は約1カ月遅らせて発売することになった。アニメ「鬼滅の刃」第10巻や、「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア」第4巻のBlu-rayとDVD は、4月29日の発売を延期し5月27日となった。

   さらに、5月中旬以降発売予定だった商品で、新たに発売日が延期となったタイトルも発表した。5月13日発売予定だった「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」のDVDとBlu-rayの第3巻は、6月10日発売に延びた。9月発売予定だった商品も10月に延期されるなど、発売延期処置は長引く見込み。発売延期処置がとられた作品は、品番数ベースで合計72商品となった(リストを元に編集部で確認)。

   アニプレックスは公式サイトで、

「商品の発売を心待ちにされていたお客様には多大なご迷惑をお掛けいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。」

と、謝罪した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中