2024年 4月 20日 (土)

実際にはドラマ以上? 浜崎あゆみの「おばあちゃん愛」を検証する

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

唐突に流れた「YOU」の意味は?

   両曲のタイトルには共に「HANABI」という単語が含まれており、浜崎さんが祖母への追悼の思いを「花火」に例えているのではないかとの推測がファンの間で「通説」となっていた時期があったほか、2ndシングルの「YOU」では、祖母の横顔が描かれているという説が飛び出したことも。

   実際、おばあちゃんが亡くなったドラマ第3話の冒頭には、唐突に「YOU」が流れるシーンがあり、そのこともまた、「YOU」=「おばあちゃん」説を想起させるものだったと言えるだろう。浜崎さんの楽曲に多数登場する「君」の全てが松浦会長のことなのか、はたまたそうではないのかは浜崎さん本人のみぞ知るところだろうが、その一方で、浜崎さんが常に「君」という言葉に強い想いを込めているのは確かなことのようだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中