2024年 4月 19日 (金)

マイク・タイソン復帰は「やめた方がいい」 専門家がズバリ断言する理由

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ボクシングの元世界ヘビー級統一王者マイク・タイソン(53)=米国=のリング復帰が現実味を帯びている。

   タイソンは自身のインスタグラムに2回にわたってトレーニングの様子をアップし、53歳とは思えぬスピードとパワーを披露。ボクシング界のレジェンドのリング復帰にファンの期待は高まるばかりだが、実際、タイソンのリング復帰は可能なのか。J-CASTニュース編集部はボクシングの専門家である協栄ジムの金平桂一郎会長(54)に話を聞いた。

  • 画像はイメージ
    画像はイメージ
  • 画像はイメージ

ベアナックル団体からは総額21億円オファー

   タイソンの練習の様子を動画で確認したという金平会長は、「あれほどの選手ですから練習をしていればあれぐらいのミット打ちは出来るでしょう。ただ、あくまでも練習ですので、スパーリングなどで実際に相手がいて、パンチを打ち返してくるとなるとどうでしょうか。30秒、1分、2分とどれだけスタミナが持つか」と疑問を呈した。

   タイソンは2020年5月1日(日本時間5月2日)に自身のインスタグラムにトレーニングの様子をアップ。わずか5秒間の動画だったが、タイソンが得意とするワンツースリーから左ボディー2発のコンビネーションを披露し、最後は右フックで締めるド迫力のミット打ちだった。この動画に世界中の格闘技関係者が早速動き、タイソンの代理人にオファーが舞い込んだ。

   2005年以降、引退状態にあるタイソン。豪州のプロモーターから約1億円でチャリティーマッチのオファーがあり、素手で戦う「ベアナックル・ファイティング・チャンピオンシップ」からは総額21億円のオファーがあったという。また、かつてタイソンと2度拳を交えリング復帰を目論むイベンダー・ホリフィールド(57)=米国=もタイソンとのチャリティーマッチを希望しており、ここにきて「タイソン人気」が急上昇している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中