2024年 4月 25日 (木)

ある外国人と「ロイホのハンバグ」の思い出 「泣きました」「すごくいい話」...食べログ投稿に感動広がる

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「思い出のハンバグ」との出会い

   恐る恐る、ロイヤルホストに入ったという投稿者。

   ウェイトレスに道を尋ねると、笑顔で教えてくれたという。丁寧に地図まで書いて。さらにロイヤルホストではクレジットカードが使えることも知り、投稿者は「実際に涙が出る安心した」という。

   その時に食べたのが、口コミのタイトルにもある「思い出のハンバグ」だった。

   ――こうした経験から、投稿者は来日するたびにこの店を訪れ、ハンバーグを食べるのだという。仮に友人から笑われたとしても。そしてこの口コミは、次のような文章で締めくくられている。

「今日また同じのハンバグ。黒い鉄板に乗ってパチパチ音がしていい香りだ。
ソースの入れ物が少し変わったかな。お肉は変わらずおいしい。

この店のハンバグ食べると思い出す。初めて日本来た時に出会った親切な日本人。
あのウェイトレスさんはもういないけど、彼女笑顔は覚えている。

ありがとう」

   もちろん、投稿者がこの口コミにつけた評価は星5つ、満点だった。彼は食べログに10店舗以上のレビューを投稿しているが、満点がついているのは、ロイヤルホスト八丁堀店だけだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中