2024年 4月 18日 (木)

千鳥ノブ、「M 愛すべき人がいて」にドハマり そのころ大悟はキョンシー映画を見ていた

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑いコンビの千鳥が2020年5月20日、冠番組「テレビ千鳥」に出演し、外出自粛中に家でしていたことについて報告した。

  • ノブさんがハマる「M 愛すべき人がいて」(公式サイトより)
    ノブさんがハマる「M 愛すべき人がいて」(公式サイトより)
  • ノブさんがハマる「M 愛すべき人がいて」(公式サイトより)

おうち時間の過ごし方は?

   この日の放送では新型コロナウイルス感染防止のため、ソーシャルディスタンスを守りつつテレビ朝日の屋上からトークを繰り広げた2人。

   お互いに顔を合わせるのが2か月ぶりだそうで、ノブさんは「(テレビ局に)入るときちょっと緊張した」と、同局のテレビ番組「アメトーーク!」に出始めた頃のような、強張った表情でロビーを通過したエピソードを明かした。

   外出自粛が要請される中、家で何をしているのかという質問に対し、SNSをほとんど更新しないことで有名な大悟さんは「わしが家で何してるかほんま知らんやろ」とドヤ顔。続いて最近は映画を見て過ごしていたと話し、子供と一緒に見られる作品としてたどり着いたのがジャッキー・チェン主演のコメディ映画や、往年のキョンシー映画であるという。キョンシー映画では久しぶりに台湾出身の女優・テンテン(シャドウ・リュウさん)を見て、「初恋の人に出会った気分」になったと振り返った。

「副音声で突っ込ませてくれ!!」

   一方、豆苗を育てて昼からエアロビクスをしつつも、同じく映画やドラマを数多く鑑賞しているというノブさんは「家で映像作品を見るとどうしても子供優先になってしまう」と大悟さんの意見に同意。現在「子供も笑う」という理由でハマっているのがドラマ「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系/ABEMA)であると語り、「副音声で突っ込ませてくれ!!」「テレビ千鳥でコラボしたい」とラブコールを送った。

   また、以前は長時間のロケに弱音を吐くこともあった2人だが、長きに渡る外出自粛、そしてロケが出来ない現状に「コロナ収束したら長期の旅番組をやりたい」「ロケしたいどこにでも行く」と宣言し、スタッフの笑いを誘っていた。

   放送後、ツイッターには「フリートーク楽しかった」といった称賛が続出。また、「M 愛すべき人がいて」の副音声を希望したノブさんに対し「絶対実現してほしい」「Mの副音声千鳥むっちゃ見たい絶対笑う」など、ファンからも熱い要望が殺到する事態となっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中