2024年 4月 24日 (水)

松本人志「匿名で悪口書いてる人」にピシャリ 5年前のツイートに「大切な言葉」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

前澤友作氏「被害受けた人はスルーせずに被害届けを」

   ネット上の誹謗中傷に関して、一部では「SNSを辞めればいい」「無視すればいい」といった考え方が散見される。これに対してタレントの岡田結実さんは、24日放送の情報バラエティー番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、

「『相手にしない方がいいよ』とか『SNS辞めなよ』って言われるんですけど、なんでこっち側が遠慮しなきゃいけないのか、だって悪いのはそっちじゃんってすごく思う」

と憤りを示した。

   ダルビッシュ有選手は、

「『スルーすればいいじゃん』とか『相手しないほうがいいですよ』は『貴方が嫌なこと言われているのわかっているけど我慢しなさい』と同じようなことなので言わない方がいい」

とツイッターに投稿。実業家の前澤友作氏は、

「SNSでの行き過ぎた誹謗中傷行為には厳罰を。スルースキルとか言ってる場合じゃない。被害受けた人はスルーせずに被害届けを。被害者のアクションが全体の抑止力になる。僕もスルーせずにこれからは遠慮なく被害届けを出す」

と、姿勢を明らかにしている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中