2020年 12月 5日 (土)

フジテレビは「木村花さん死去」どう報じた 初報は2日経って...各局ワイドショーに差

保険は定期的に見直さないと損をする!?無料相談で今すぐチェック!

   女子プロレスラーの木村花さんが22歳で急死したことは各界に大きな衝撃を与え、連日報道が続いている。

   木村さんはフジテレビが共同制作する恋愛リアリティ番組「テラスハウス」に出演しており、出演中の言動をめぐってインターネット上で誹謗中傷に晒されていた。フジテレビは木村さんの死をどう報じたか。他局と放送を見比べると、対応が割れた部分もあった。

  • 木村花さん。「テラスハウス」番組公式サイトより
    木村花さん。「テラスハウス」番組公式サイトより
  • 木村花さん。「テラスハウス」番組公式サイトより

Netflixでネット配信、フジテレビでテレビ放送

   女子プロレス団体「スターダム」は2020年5月23日13時ごろ、所属する木村さんが同日亡くなったことを伝えた。「突然のことでファンの皆様、関係者の皆様には深いご心配と、哀しみとなり、大変申し訳ございません」とし、「詳細につきましては、いまだ把握出来ていない部分もあり、引き続き関係者間の調査に協力してまいります」と死因が明らかになっていないことを明かした。「木村花選手のご冥福を深くお祈り申し上げます」と追悼し、「今後につきましてはご親族と相談の上、お知らせいたします。また他の所属選手の心のケアにも努めてまいります」と方針を示していた。

   木村さんは出演中の「テラスハウス TOKYO 2019-2020」での言動をめぐり、5月半ばごろからツイッターやインスタグラムなどで誹謗中傷に晒されていた。23日未明にはインスタで「ごめんね」「さようなら」などと投稿しており、直後から多くのファンが心配する声を寄せていた。

   「テラスハウス」は男女6人のシェアハウスでの共同生活を映した番組で、フジテレビが制作に携わり、Netflixでのネット配信とともに同局でテレビ放送もされている。番組は公式サイトで23日、追悼コメントを掲載し、直近で予定していた配信と放送を中止した。訃報は大きな衝撃を与え、新聞の全国一般紙やスポーツ紙でも23日から各社報じた。

   フジテレビの報道番組を確認したところ、23~24日は木村さんの訃報を伝えたものは確認できなかった。同局は土日両日とも夕方の30分番組「FNN Live News it!」といった報道番組を持っているが、報じなかった。日曜は22時から「Mr.サンデー」を放送しているが、24日放送では75分間の放送で触れられなかった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中