2020年 9月 29日 (火)

「2代目ドクターX」を勝手に予測 ツイッターで盛り上がる女優の名は...

コロナで入院したら保険料はおりるの?FPに無料できいてみよう!

   女優の米倉涼子さん(44)が自身が出演する「ドクターX」シリーズ(テレビ朝日系)を降板するのではないかとする記事が、2020年5月26日発売の「女性自身」(6月9日号)に掲載された。

   記事は、米倉さんが今後、同シリーズに出演することに前向きではない様子であるとする論調で書かれており、それに従えば、今後はシリーズの消滅もあり得ることになる。ただ、それでも、ネット上では早くも代役を予想しつつ、シリーズの存続を願う声が上がっている。

   報道を受け、ネット上ではツイッター上を中心に、「2代目大門未知子」を希望する声が続々。あるアカウントは、「2代目ドクターXは篠原涼子にしよう」と、篠原涼子さん(46)の名前を挙げているほか、別のアカウントは、「2代目ドクターXは誰だろうなーってイメージしたら菜々緒しか出てこなかった」と、菜々緒さん(31)を推している。

  • 「ドクターX」のサイトから
    「ドクターX」のサイトから
  • 「ドクターX」のサイトから

「天海祐希でよくない!?」

   ツイッター上には上記の2人のほかにも名前が上がる女優が複数名いる状況。ただ、それらは大きなうねりを見せる所までには至っていない。しかし、天海祐希さん(52)については他の女優と比較して頭一つ抜け出ている状況だ。あるアカウントは、「ドクターX、米倉涼子が降板なら天海祐希でよくない!?」と、天海さんが適任であるとツイートしているほか、「ドクターX 米倉さんやめたら天海祐希さんしかいないね」と、やはり、天海さんを推している。

   これらのツイートに見られる共通点は、天海さんが2020年1月期に医療ドラマの「トップナイフ」(日本テレビ系)に出演していたことを挙げつつ、適任であると判断している点だ。実際、同作で天海さんは脳神経外科医役で主演しており、その意味では、すでに医師役を経験しており、大門未知子を演じる上で不足はないと判断されたということだろう。なお、ツイッター上には他にも、上野樹里さん(34)、長澤まさみさん(32)、吉瀬美智子さん(45)などを挙げる声もあり、さまざまな名前が挙がっている状況だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中