2024年 4月 27日 (土)

宇宙人ジョーンズ「手を洗おう...」 BOSS新CMでサントリー「想像を超える反響」

「アメトーーク」特番で放送→トレンド入り

   CMは26日夜放送のバラエティ番組「アメトーーク!3時間スペシャル」(テレビ朝日系列)内で流れた。このため、番組を見ていたツイッターユーザーからは、

「(アメトークで)お腹抱えて笑ってたはずなのにBOSSのCM見てて泣きそうになった」
「BOSSのCMが良すぎて軽く感動した・・・不意打ちやで」

   などの反響が聞かれ、26日〜27日の深夜帯にかけて「BOSSのCM」が日本のツイッタートレンドに入るなど話題を呼んだ。

   また、「BOSS」と言えばパイプをくわえた男性が描かれたロゴマークで知られるが、今作の最後に映るロゴでは男性がパイプではなくマスクを着用している。ツイッター上では「ちゃんとマスク付けてた」「粋だね」と仕掛けに気づいて喜ぶユーザーもいた。

   こうした反響について、サントリー食品インターナショナルの広報担当者はJ-CASTニュースの5月27日の取材に対し、

「このCMを通じて少しでも気持ちを明るくし、前を向いていただけたらと考えていました。CMに対して視聴者の皆さまから想像を超える好意的な反響を頂戴出来ていることは、大変嬉しく思っております」

   と喜びを語った。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中