2024年 4月 29日 (月)

ExcelのSUM関数使えば「高学歴リケ女」? 深イイ話紹介に笑い広がる

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   吉本興業の女性マネージャーについて、日本テレビ系のバラエティ番組が表計算ソフト「Excel(エクセル)」のSUM関数を使う「高学歴リケ女」と紹介したところ、ツイッター上などでツッコミが相次いでいる。

   このマネージャーは、吉本坂46のアイドルとしても活動している樺澤まどかさん(25)だ。

  • 日テレ系「深イイ話」の公式サイト
    日テレ系「深イイ話」の公式サイト
  • 日テレ系「深イイ話」の公式サイト

飾り気がないとして、「女子力ゼロ」さんと番組で紹介

   樺澤さんは、吉本に2019年4月に入社して2年目を迎えた。かまいたちや博多華丸・大吉、千鳥、次長課長の売れっ子4組について、活動現場の担当をしている。見習いのため、専属ではなく、先輩に付いて仕事をしているそうだ。

   早大大学院の基幹理工学研究科の修士課程を修了した異色の経歴で、20年6月1日放送の番組「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体スペシャル」では、樺澤さんを「ゴリゴリのリケ女さん」と紹介した。

   普段の仕事ぶりは真面目だというが、忘れっぽい性格で苦労しているという。本人は番組出演で、電話をするときも、忘れないように留守電用も含めて台本を用意していると明かしていた。

   プライベートでは、料理をまったくせず、外食ばかりの毎日だとか。家での食事はほぼ出前だとも話した。自宅の部屋について、番組では、「25歳のイマドキ女子なら、かわいいレイアウトを想像しますが、『女子力ゼロ』さんの部屋は...」として、掃除しやすいようテレビが床に直置きされた飾り気のないリビングなどを映し出した。

   エクセルを使う場面が出てきたのは、現場がない日は吉本本社でデスクワークをすると紹介したときだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中