2024年 3月 28日 (木)

がん公表のワッキーにエールの「パス」 Jリーグがツイートで発信したコト

   お笑いコンビ・ペナルティのワッキーさんが2020年6月8日、自身のツイッターで、Jリーグ公式ツイッターからのエールに応えた。

  • サッカーと縁が深いワッキーさん(写真:松岡健三郎/アフロ)
    サッカーと縁が深いワッキーさん(写真:松岡健三郎/アフロ)
  • サッカーと縁が深いワッキーさん(写真:松岡健三郎/アフロ)

「いつまでも味方です」

   ワッキーさんは7日、ステージ1の中咽頭がんであることと8月末までの休養を発表。これを受けJリーグ公式ツイッターがワッキーさんに向け「いつもJリーグを応援してくださっているワッキーさんへ、今度はJリーグからエールを送ります いつまでもJリーグはワッキーさんの味方です」などのメッセージと、相方のヒデさんと試合観戦する写真やワッキーさんが始球式を務める写真をツイートした。

   これに感激したワッキーさんが、「届きました!パワーいただきました!ありがとうございます Jリーグ最高!!」と応えた形だ。

   このツイートに、「応援してます!」「ワッキーさん待ってます!!」「頑張ってください!!!」「早く元気になってくださいね」「回復祈ってます!Jリーグのサポーター、みんなで待ってますよ」など、ワッキーさんへエールを送る書き込みが相次いでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中