2024年 4月 23日 (火)

クロちゃん、野菜を買う姿を激写され叩かれる 「こんなのいつ撮られたしんかー!?」→リプ欄には...

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「安田大サーカス」のクロちゃん(43)について、2020年6月8日に「NEWSポストセブン」が配信した写真がネット上で話題だ。

   写真はクロちゃんが5月中旬に都内の某スーパーの出入り口から出てくる様子を写したもの。マスクをしつつ目深に帽子を被ったクロちゃんは、野菜などで重そうに膨れたレジ袋を左手に提げつつ、右手にはスマホ。その画面を眺めながら退店する様子が写し出されている1枚だ。

   当該記事では写真を起点に、「お料理」ならぬ「汚料理」と揶揄されるクロちゃんの昨今の自炊に焦点を当てつつ、「『汚料理レシピ』出版も?」との論調で書かれている。この報道に対してはネット上で、「クロちゃん撮られて良かったですね。レシピ本出版お願いしますw」といった声が続々。そんな中、クロちゃん本人が「ポストセブン」の報道に反応した。

  • クロちゃん(2018年撮影)
    クロちゃん(2018年撮影)
  • クロちゃん(2018年撮影)

「ポストセブン編集部に電話したんだろ」

   9日朝、クロちゃんはツイッターで、「こんなのいつ撮られたしんかー!?」と驚愕のツイート。写真を見る限り、クロちゃんはカメラには目線を送っておらず、加え、この発言からしてクロちゃんは写真を撮られていたことに気付いていなかったようだ。

   しかし、このツイートは早速アンチの餌食となってしまった。あるアカウントは「ポストセブン編集部に電話したんだろ」と、クロちゃんが偶然を装ってポストセブンに撮らせたのではないかと疑いをかけるリプライを送付。また、別のアカウントは「スマホ見ながら歩くなよ」と、「歩きスマホ」は危険であると非難している。

   このほか、「水曜日だけでなく週刊誌にもつけられてる 常に警戒しないと」と、「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の名前を出しつつ警戒を呼び掛ける声のほか、「出版は悪いことは言わないからやめといたほうがいい」と、レシピ本の出版は思い留まるべきだとする指摘も。

   果ては、「意外とオシャレ」「クロちゃん、こんな格好もするんだ?」「ましな服持ってたんだな」と、清潔感が漂う白のTシャツ姿に驚く声も上がっているほどだ。

「キチントしてるしん!!」

   「ポストセブン」の報道に反応を示したクロちゃんだったが、本人は以前から、ニュースサイトなどの記事にもよくリアクションを返している。

   特にJ-CASTニュースの報道にも目を通していただいているようだ。6月4日、クロちゃんはJ-CASTニュースの「クロちゃん流、ガチの『リアリティーショー』に衝撃 水ダウらしく賛否両論が」を引用しつつ、「賛否両論って、なんなのぉー」とツイートした。

   さらに、7日には、やはりJ-CASTニュースの「クロちゃんのブランディング戦略 『不健康の実践者』『汚料理研究家』...アンチ罵声で引き立つ名人芸」に対し、「どういうことー!? キチントしてるしん!! しっかりとしたレシピで本出すまでやるしんから!!」と、アンチからの罵声は、決して狙って浴びているものではないとツイートしている。

   それにしても「汚料理」については、J-CASTニュースの指摘の直後にアプリ「17 Live」での配信が発表されるなど、本気度の高さがうかがえる。編集部としては今後もクロちゃんの動向に注目していきたい。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中