2020年 8月 8日 (土)

セクシー女優・深田えいみ「大喜利ツイート」が大人気 ユーザーとの「共創」でバズ連発→フォロワーも「100万超え」

お金のプロだけが知っている、保険を使った賢い貯蓄方法!

   セクシー女優の深田えいみさん(22)のツイッターアカウントが、にわかに注目を集めている。

   深田さんの何気ないつぶやき(=お題)をもとに、ユーザーが趣向を凝らしたボケを披露する「大喜利」が定番化し、ツイッターで連日、話題をさらっている。

  • 深田えいみさん(本人ツイッターより)
    深田えいみさん(本人ツイッターより)
  • 深田えいみさん(本人ツイッターより)

2500件のリプライに「違う、、そうじゃないの、、」

   深田さんが話題を呼んだのは、2020年5月30日の何気ないツイートがきっかけだ。

   自身の上目遣いの写真とともに、「なんでも教えてあげる」と投稿。すると、

「原付のエンジンが急にかからなくなってしまいました(中略)エンジンからガラガラと変な音がします。原因を、教えてください」
「GTKアプリケーションの開発に最適な言語を教えて下さい」
「ラーメン屋ですが味噌ラーメンに使う麺のボーメが分かりません。加水率と灌水率と塩の基準値は解るのですが中々上手くいきません。スープのブリックス値も教えて頂けると助かります」

とさまざまな分野に関する予想外?の質問が2500件以上寄せられた。

深田さんのツイッターより
深田さんのツイッターより

   本人はそれから3日後の6月2日、いくつかのリプライ(返信)のキャプチャーとともに、困惑気味に「違う、、そうじゃないの、、」と書き込むと、7万2000リツイート(拡散)と反響を集めた。

深田さんのツイッターより
深田さんのツイッターより

"大喜利"で新規ファン開拓

   それ以降、深田さんは妖艶な姿の写真とともに「何が食べたいですか?」「どこか凝ってるところはありますか?」「何が欲しいの」などとフォロワーに投げかける投稿が増え、そのたびに大喜利状態に。優れた回答には本人が突っ込み、ユーザーとの「共創」でバズる(急激に話題になる)コンテンツを連発している。

深田さんのツイッターより
深田さんのツイッターより

   SNS分析ツール「ソーシャルインサイト」によれば、深田さんのフォロワー数は5月30日時点で約90万人だったが、「違う、、そうじゃないの、、」のツイートが話題になった6月2日を境に急速に増加し、6月13日には100万人の大台を突破した。

深田さんのフォロワー数の推移、6月2日から急増している(ソーシャルインサイトより)
深田さんのフォロワー数の推移、6月2日から急増している(ソーシャルインサイトより)

   新規フォロワーからは、性別に関係なく

「大喜利リプ見るの楽しくてフォローしてしまった」
「深田えいみさん知らないけど、最近ツイート面白いからフォローした」

といった声も多く、新たなファン層の獲得にもつながっているようだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中