2024年 4月 27日 (土)

後藤輝樹氏、都知事選に出馬! 4年前の「過激」政見放送で話題...評価の声も

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

J-CAST姉妹サイトの取材に見せた素顔

   なお、後藤氏は2016年の都知事選の際、J-CASTニュースの姉妹サイトである「Jタウンネット」の取材を受けていた。

「僕結構気ぃ遣いなので、突っ張っていないとつい、いい子ちゃんになっちゃう。でもそうすると、自分のやりたいこと、言いたいことができなくなってしまうから......」
「いい人ですよ、真面目な人ですよ、と僕はみんなをだましたくないんです。頭おかしい、というか、変わったところのある人なんだな、と最初から認識してもらいたい。当選してからも自分なりの切り口で活動していくつもりなので、最初から自分のスタイルというものを理解してもらった上で、受け入れてほしいんです」

と自らのスタンスを語った後藤氏。名前を載せず、旧日本軍の軍服姿の写真のみが掲載される、という奇抜な選挙ポスターについても「今度は軍服かなって。名前を載せなかったのは、それによって軍服がチープになるというか、蛇足になるという感じがしたので」と、実に落ち着いた口調で説明。この日開かれた演説会で来場者に対し、立候補にあたっての理念を丁寧に説明したのだった。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中