2020年 11月 26日 (木)

妊娠中のhitomi、「産後の食事」を語る カレー食べたら「乳腺炎になりかけた」過去も

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   歌手のhitomiさんが妊婦食を意識して食事を摂っていることを明かした。

   hitomiさんは現在第4子を妊娠中。今夏に出産予定であることが報告されている。

  • 妊娠食を掲載
    妊娠食を掲載
  • 妊娠食を掲載

「生クリームだとか、アイスもお預け」

   SNSで妊婦生活についてたびたびつづっているhitomiさんだが、2020年6月19日にブログを更新し、

「最近、妊婦食意識して、カルシウム鉄分、葉酸、、、タンパク質」

と栄養を意識し、妊婦食を摂っていることを告白。

「赤ちゃんも、外の世界に出る最終段階かな」
「産後は授乳も順調にいくといいな...」

と、第4子出産に意識を向けていた。

   hitomiさんは産後の食事について、

「約12年前のムスメの授乳の時は夜にカレー食べたら朝、胸がキンキンに張って乳腺炎になりかけた」
「え!?それだけでこんなに影響するのか?と驚いたのが忘れられません」

とカレーを食べたことをきっかけに胸が張ってしまう経験をしたとのこと。

   この経験を受け、hitomiさんは、

「だから、妊娠中だけじゃなく産後の食事も、かなり大切」

と実感したといい、

「生クリームだとか、アイスもお預けかな」
「だから妊娠中、あと、残り少ない時間だけど甘いものも少しだけ楽しみたい」

とつづっていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中