2024年 4月 20日 (土)

押尾学「やまとなでしこ」再放送に登場できる? フジテレビに聞くと...

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   フジテレビは2020年6月29日、2000年に放映された松嶋菜々子さん主演ドラマ「やまとなでしこ」を、「やまとなでしこ 20周年特別編」として再編集したリマスター版で放送すると発表した。

   こうした中でインターネット上では、キャストの一人であり、その後実刑判決を受けて表舞台を去った押尾学氏の出演シーンに注目が集まっている。

  • 写真: ロイター/アフロ
    写真: ロイター/アフロ
  • 写真: ロイター/アフロ

2009年の事件で実刑判決

   7月6日と13日に「20周年特別編」として再放送する。フジテレビによれば、同作の世帯最高平均視聴率は34.2%、2000年以降のフジテレビ系恋愛ドラマ歴代トップの人気作だという。これを受けて、ツイッター上では「やまとなでしこ」がトレンド入りを果たすなど、人気作の再放送に期待が高まっている。

   一方で、同作には、元俳優の押尾学氏が主要キャストとして出演している。押尾氏は、俳優やミュージシャンとして活躍していたが、2009年、ともに合成麻薬・MDMAを服用した女性が死亡したことで保護責任者遺棄致死罪などに問われ、懲役3年6か月の実刑判決を受けた。さらに、同作で共演しのち結婚した女優・矢田亜希子さんとも離婚した。

   現在は、ライブ活動を再開。インスタグラムのアカウントも開設し、再婚相手との子供の写真を掲載している。インターネット上では、押尾氏の出演シーンが放映されるのか注目されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中