2020年 10月 29日 (木)

逮捕された迷惑系ユーチューバー「へずまりゅう」 これまでどんな動画を投稿していた?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「へずまりゅう」名で活動しているユーチューバーが、動画撮影に絡み窃盗の疑いで逮捕された。複数のメディアが報じている。以前から過激な動画を投稿し続けている「迷惑系ユーチューバー」として知られた人物だった。どんな動画を投稿していたのか。

  • 画像はイメージ
    画像はイメージ
  • 画像はイメージ

会計前の「魚の切り身」を店内で食べる動画

   愛知県警は2020年7月11日、このユーチューバーが5月、愛知県内のスーパーマーケットで魚の切り身を盗んだとして、窃盗容疑で逮捕した。共同通信などの報道によると、会計前の魚の切り身を店内で食べるという動画をアップロードしており、動画を発見した店の関係者が県警に相談したという。

   すでに削除済みだが、同一のものとみられる動画が他の投稿者により転載されている。それを見ると、容疑者は切り身の入ったパックを店内で開封。切り身を食べて空となった容器をそのままレジに持っていき、「すいません食べてしまいました、腹減ってて」と店員に話しながら会計を行っていた。

   この動画に対しては、コメント欄やツイッターで「やって良いことと悪いことの区別もつかないのか」「迷惑系なんぞまかり通るわけがないだろ」といった批判が寄せられていたが、他の投稿動画でも迷惑行為を繰り返し、物議を醸してきた。

   6月1日には、人気ユーチューバーの「シバター」さんやその妻子とみられる人物の映像を「シバターの嫁と娘を大公開」として公開(その後削除)。妻子の姿の公開の許可は得ていない模様で、動画の中では「シバター」さんと口論になる様子も映っていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中