2020年 10月 26日 (月)

はじめしゃちょーに殺害予告 「家の前まで来たみたいです」警察が捜査へ

賢いお金の使い方が学べる、無料の大人気資産運用セミナー!

   人気YouTuberの「はじめしゃちょー」さんがYouTubeチャンネルに動画を公開し、ツイッターで「殺害予告を受けた」と報告した。該当の投稿には、「やっとついたぁーw 今から侵入してやるわ。しね」と書かれており、はじめさんの自宅前の写真が添えられている。

   現在、最初に通報を受けた京都府警と自宅付近の静岡県警が捜査をしているという。

  • 「殺害予告を受けました」と報告
    「殺害予告を受けました」と報告
  • 「殺害予告を受けました」と報告

「僕が許しても警察や社会が許してくれません」

   はじめさんは2020年7月25日、動画「『逮捕』殺害予告されました。家の前まで来たみたいです」を公開。「ある程度落ち着いたので心配しないでください」と前置きし、事件に触れた。

   動画によると、初めに殺害予告に気付いたファンが京都府警に通報し、深夜3時に静岡県警がはじめさんの自宅を訪問、自身も今回の件を知ったという。当時の心境について、はじめさんは「怖かった」と正直な気持ちを語っている。また自宅状況を把握されていることから、警察が「深夜中(自宅を)見張ってくれた」ことも明かした。

   自宅の写真が添えられた殺害予告に対して、はじめさんは「警察の方を動かす決め手になった」「ここまでやっちゃうと取り返しがつかない」と語っている。捜査状況については詳しく聞いてないそうだが、ユーザーの目途は「ある程度たっている」とのこと。

   殺害予告はこのほかにも数件確認されており、動画ではその一部を自ら読み上げて紹介している。一連の投稿についてはじめさんは、「ダメです、ホントにこういうことしちゃ」「はじめしゃちょーなら軽い気持ちで許してくれるかもと思ったのかもしれないですけど、僕が許しても警察や社会が許してくれません」と強い口調で注意を促した。

   動画の公開後、はじめさんはツイッターを更新し、

「殺害予告を受けたアカウントですが、殺害予告以降に関しては乗っ取られた可能性があるそうです。僕も警察の捜査を待ちますし、確実な状況が分かるまで、当該アカウントにつきましては静観していただけますと幸いです」

とファンに呼び掛けている。

   動画のコメント欄には「戸締まりしっかりとしてくださいね」「家も知られているんだから気を付けてください!」「普通に怖い...とにかく気を付けてね!」など、身の安全を心配する声が相次でいる。

   またはじめさんは7月15日に公開した動画で、窃盗容疑で逮捕されたYouTuber「へずまりゅう」から、無理やり自宅に押し掛けられるなどの迷惑行為を受けていたと明かしている。そのため「そろそろ真面目に引越し考えた方がいいと思うよ」「引っ越して今後は特定されないように配慮した方が良いんじゃ...」というコメントも散見された。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中