2020年 12月 6日 (日)

まさに「小池知事モノマネ中の清水ミチコ」 光浦靖子の手芸新作が「怖いくらい似てる」

コロナで入院したら保険料はおりるの?FPに無料できいてみよう!

   お笑い芸人・オアシズの光浦靖子さんは、東京都・小池百合子知事のモノマネをするタレント・清水ミチコさんをフェルトで再現した作品を2020年7月28日にインスタグラムで公開した。

   これまで多くの芸能人をフェルト作品に落とし込んできた光浦さんの新作。その強烈なビジュアルに「怖いくらい似てる」「魔除けになるかも」と反響が広がっている。

  • 光浦靖子さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
    光浦靖子さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
  • 光浦靖子さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)

「驚きの作品できました!」

   光浦さんはこれまで自身のインスタグラムを通じ、椿鬼奴さん(光浦靖子の手芸技術が「プロ」級 椿鬼奴本人と「激似」作品の出来栄え)や、フォーリンラブ・バービーさん、たんぽぽ・白鳥久美子さんなどのお笑い芸人をモチーフとしたフェルト作品を投稿。その腕前が話題になってきた。

   光浦さんは7月28日にインスタグラムを更新し「驚きの作品できました!」とフェルト作品の新作が完成したことを発表。作品を見ると、緑色のハチマキなどが特徴の女性のようで、そのビジュアルは小池百合子氏が2016年の都知事選で見せた姿と重なる。しかし、光浦さんは『小池 百合子 さん の モノ マネ を してい る』清水ミチコさんです」と、その正体が小池氏のモノマネをする清水ミチコさんであると伝えた。

   光浦さんの「新作」については、清水さんも7月28日に自身のツイッターで「光浦靖子さんが、フェルトで私(都知事風)を作ってくれました!ソックリ」と反応。作品の画像も投稿している。

   清水さんのツイッターには「ちゃんとミチコ感出てて良い」「良い仕事してます光浦さん」と光浦さんの腕前を評価する声や、

「毒しか吐かない小池ミチコw」
「怖いくらい似てる」
「魔除けになるかも」

   といったように、その強烈なビジュアルに対する反響が寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中