2020年 10月 28日 (水)

川口春奈の動画に異変 ファンがザワつく理由

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   女優の川口春奈さん(25)のYouTubeアカウント「はーちゃんねる」にファンからの注目がいつになく集まっている。

   「はーちゃんねる」は2020年1月31日(金)の生配信(現在もアーカイブで視聴可能)に始まり、生配信後初の日曜日となる2月2日から途切れることなく毎週日曜日に新作動画を紹介してきたほか、5月27日には水曜日であるにもかかわらず新作動画を投稿。このため、その精力的な更新がファンからの好評を博していた。しかし、7月26日(日)には新作動画は公開されず、この点がファンをざわつかせている。

  • 「はーちゃんねる」の最新動画から
    「はーちゃんねる」の最新動画から
  • 「はーちゃんねる」の最新動画から

「はーちゃんねる、更新止まっています 慰めてください」

   同日20時台以降、ツイッター上では「今日日曜だけどはーちゃんねる更新されねえん?」といった「異変」に驚くツイートが続々。通常、新作動画は19時頃にアップされていたため、同時刻を過ぎても「はーちゃんねる」が更新されないことに驚く声が続出したのだ。

   その後も同様の声は上がり続けており、29日には「はーちゃんねる、更新止まっています 慰めてください」と、悲鳴にも似た声が上がるなど、「はーちゃんねる」の新作動画を渇望する声は後を絶たない。そんな「はーちゃんねる」だが、これより前となる6月29日に当の川口さんがインスタグラムで、とある提案を行っていたのだ。

「はーちゃんねるを見てくれてる方へ、企画募集いたします」

   その提案内容とは、

「はーちゃんねるを見てくれてる方へ、企画募集いたします はーちゃんにやってほしいこと教えて!コメントに残してください!あとは定期的にやっている質問コーナーもそろそろやりたいのでまたまた質問募集します。どしどしコメントしてよー」

というもの。同チャンネルで公開する動画の企画を募集するメッセージには、「モノマネ、お願いします」「全国の小中学生高校生と話そうの会!」といったファンからの書き込みが殺到し、多数の新企画が集まったが、この提案、実のところは「ネタ切れに陥った川口さん側が、ファンに助けを求めるべく行ったネタ募集」とは考えられないだろうか。もしそうであれば、毎週恒例となっていた日曜日の更新がストップしたことにも合点がいく。

   そして、そうであれば、毎週日曜日の更新が止まってしまっていても心配はいらないということにもなる。というのも、インスタグラムにはすでに多数のネタが集まっており、それらの声に着想を得た川口さん側が、現在は企画を考案、もしくはロケを行っているとも考えられるからだ。コンスタントな更新が止まるだけでファンをザワつかせてしまうほどの人気を誇る川口さんが、新たな動画でファンを歓喜させる日はそう遠くはないのではないだろうか。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中