2024年 4月 19日 (金)

瀬戸康史と山本美月に結婚報道 ささやかれる共演者・松坂桃李の「縁結び伝説」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   俳優の瀬戸康史さんと山本美月さんが結婚を前提に交際していると、2020年7月31日に報じられた。2人は2019年にドラマ「パーフェクトワールド」(フジテレビ系)で共演しており、「パーフェクトワールド婚」が成就するかもしれないと話題になっている。

   このドラマには、松坂桃李さんも出演していた。実は松坂さんにはこれまで「縁結び」伝説がささやかれている。今回も、もしかしたら2人を近づけたのは――。

  • 松坂桃李さん(2015年撮影)
    松坂桃李さん(2015年撮影)
  • 松坂桃李さん(2015年撮影)

「相手役」ばかり結婚していく

   「パーフェクトワールド」では、松坂さんが車椅子で生活する一級建築士の鮎川樹、山本さんが樹の高校の同級生の川奈つぐみを演じていた。瀬戸さんは2人の友人の是枝洋貴役で、彼が川奈つぐみに恋心を告白し、樹の恋敵となる。ドラマでは樹とつぐみは最後に結ばれるのだが、交際報道が出たのは山本さんと瀬戸さんだった。

   松坂さんは以前、「相手役を演じた女優が次々結婚していく」というジンクスを語ったことがある。2016年12月に映画「キセキ -あの日のソビト-」の完成披露舞台挨拶で話し、「基本的に自分にいいことはまったくない」と自虐して会場を和ませた。

   例えば、2012年にNHKの連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で松坂さんが演じた安岡信郎と夫婦になるヒロイン・梅子を演じた堀北真希さんは、2015年に山本耕史さんと結婚。2015年に「サイレーン」(フジテレビ系)で松坂さんは里見偲(しのぶ)を演じたが、恋人の猪熊夕貴を演じた木村文乃さんは2016年に一般男性との結婚を発表した。この時の舞台挨拶に同席した菅田将暉さんからは、「縁結びの神」だと突っ込まれていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中