2024年 4月 20日 (土)

「ウルトラマンセブン」と誤テロップ テレ朝の訂正にツイッターで笑いが

ちゃんと訂正してむしろ好感?

   実際、今回の「ウルトラマンセブン」にも、6時台という早い時間帯だったにもかかわらずツイッターでは、

「ウルトラマンセブン(テロップ)ではありません。ウルトラセブンですよ!」
「テレ朝この野郎 ウルトラマンセブンとかやってはいけない呼び方しやがって」
「誰だ!ニュース番組のテロップで『ウルトラマンセブン』って流した奴!?」

とツッコミが続々と。特にその後の訂正は、テレ朝のアニメ・特撮番組が放送される時間帯の直前だったこともあり、笑いとともにYahoo!リアルタイム検索の言及数ランキングで上位入りするなど、話題となった。

   一方、訂正後の書き込みを見てみると、「えらい...そこちゃんと訂正した」「ちゃんと訂正してるのいいな」「 おう...わかっとるやないけ... となった」といったつぶやきも目立つ。きっちり訂正したことは、総じて好感とともに受け止められたようだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中