2020年 12月 1日 (火)

西村担当相のマスクは「飛び出す絵本」!? 松本人志も興味津々、大臣たちの「口元」に注目すると...

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2020年8月9日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、ダウンタウンの松本人志さん(56)が行った指摘が視聴者の間で話題だ。

   この日、番組では新型コロナウイルスについての特集を放送。その中で、松本さんが「大臣たちのマスク」に言及したのだ。

  • 松本さんが「飛び出す絵本」と評した西村担当相のマスク姿(政府インターネットテレビより)
    松本さんが「飛び出す絵本」と評した西村担当相のマスク姿(政府インターネットテレビより)
  • 河野防衛相のマスク姿(防衛省公式YouTubeチャンネルより)
    河野防衛相のマスク姿(防衛省公式YouTubeチャンネルより)
  • 松本さんが「飛び出す絵本」と評した西村担当相のマスク姿(政府インターネットテレビより)
  • 河野防衛相のマスク姿(防衛省公式YouTubeチャンネルより)

「あれ、個性出るね、あれ」

   番組中盤、コロナによる自粛の影響で日本の4月~6月の年率換算GDPがマイナス20%台になるであろうとの予測についての議論が行われていた中、話の一瞬の切れ目で松本さんは、「西村大臣のマスクって、なぜ、『飛び出す絵本』みたいになっているのかね? 折り返しのついてる(マスク)」とボソリ。

   すると、画面は共同通信社提供の西村康稔・新型コロナ対策担当相の写真に早変わり。出演者たちの笑い声が流れる中、最近、テレビなどでよく見かける紫色の立体的なマスクをつけた西村担当相の写真が数秒間にわたって放送されたのだった。

   画面がスタジオに戻ると、パネリストを務めるヒロミさん(55)が「大臣の人々、その人のお気に入りが分かれますよね」と一言。これに対し松本さんは「あれ、個性出るね、あれ」と、自身が関心を示していることを強調した。さらにヒロミさんは「麻生さんはマスクしてないことが多くて、透明なあれ(をしている)」と指摘すると、番組司会の東野幸治さん(53)は「河野防衛大臣は色んな文字が書いてあるデニムの生地のやつ」と指摘するなど、話の本筋ではないものの、マスクの話題で大きな盛り上がりを見せたのだった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中