2020年 9月 18日 (金)

おかずクラブ・オカリナの「食べるだけ」動画が強烈と話題 「なんでこんなに苦しそうなんだ」「飯に食わされてる」

どうする老後2000万円問題!?保険で備える老後資金!

   お笑いコンビ「おかずクラブ」のオカリナさんが、自身のYouTubeチャンネルで投稿する動画に注目が集まっている。

   これまで投稿された動画のほとんどが、何かしらの食べ物を口にしているという一貫ぶりで、オカリナさんが食べる姿も「なんでこんなに苦しそうなんだ」「飯に食わされてる」と話題だ。

  • おかずクラブ・オカリナさん(2017年撮影)
    おかずクラブ・オカリナさん(2017年撮影)
  • おかずクラブ・オカリナさん(2017年撮影)

タイトルは「朝ごはん」「お昼ごはん」「夜ご飯」

   オカリナさんは2020年3月13日に登録したYouTubeチャンネル「ときどきオカリナ」で、3月15日に「夜ご飯」と題した動画を初めて公開。内容は夕食の「ほうれん草のお浸し」「お鍋」を黙々と食べるというもので、オカリナさんも動画紹介欄で「ご飯食べてるだけ。特に何もおこりません」と説明している。

   オカリナさんはその後も「朝ごはん」「お昼ごはん」「夜ご飯」といったシンプルすぎるタイトルで継続的に動画を投稿。8月26日までに投稿された全23本中20本が、オカリナさんが何かを「食べている」動画だった。中でも最も再生回数の多い「朝ごはん」(8月11日投稿)は、オカリナさんが一切の笑みを浮かべずにナポリタン、みそ汁、ご飯を食べ続けるというもの。オカリナさんが苦しそうに箸を口に入れるサムネイルも強烈だ。

   ツイッター上では、8月25日にこうしたオカリナさんの「食べるだけ」動画シリーズを取り上げた投稿が3万リツイートを記録するなど話題になった。

   お笑い芸人が何かを「食べるだけ」の動画としては、5月に投稿されたサンドウィッチマン・伊達みきおさんがただ「カツ丼」を食べるという動画が「なぜか一緒に食べたくなる」と評判を呼んだ。一方、今回のオカリナさんの動画シリーズに対しては、

「なんでこんなに苦しそうなんだ」
「飯に食わされてる」

   など、「おいしそうに食べる」というセオリーを覆すような内容に衝撃が広がっている。

   なお、「ときどきオカリナ」のチャンネル登録者数は8月25日に1万5千人程度だったのが、ツイッター上で話題を呼んだ影響からか、26日に2万人を超えている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中