2020年 12月 1日 (火)

海老蔵、レトルトカレー作りの進捗報告 「無添加!無着色!保存料なし!」

健康への新アプローチ。大正製薬の乳酸菌入りごぼう茶が初回たったの980円。

   歌舞伎役者の市川海老蔵さんが、レトルトカレーづくりに挑戦することを明かした。

   カレー好きで知られている海老蔵さん。自宅では頻繁に手作りカレーを作ったり、自身の呼びかけで始まった植樹イベントでは参加者に振る舞ったりなどしている。

  • 市川海老蔵さん(2019年8月撮影)
    市川海老蔵さん(2019年8月撮影)
  • 市川海老蔵さん(2019年8月撮影)

「頑張りまーす!!」

   事の発端となったのは、海老蔵さんが2020年5月30日にアップしたブログエントリー。その中で打ち合わせ中、なぜかレトルトカレーを販売するという話になったと明かし、

「やらないかもしれませんが、皆がやってと」
「うーん」

と困惑をつづっていた。

   その後、6月11日には、自身のユーチューブチャンネルにカレーづくりの動画をアップしていたが、8月27日のブログエントリーで、

「今日はですね。カレーに本腰の日です」
「レトルトカレー作りもはじまってまして今日は中間期味見確認です」

と企画が動いていていたことを報告。その後、打ち合わせに向かう車内で撮影されたと思われる自撮り写真をアップするとともに、

「レトルト作りまーす。とか言ったので頑張りまーす!!」

と有言実行するという思いからレトルトカレーづくりに前向きになったと明かした。

   また、次のエントリーでは、

「無添加!無着色!保存料なし!香料もなし!人工甘味料もなし!」
「グルテンフリーで乳製品もなし!のカレーをつくる!」

とこだわりを告白。さらに、

「卵も不使用 蕎麦も不使用 落花生も不使用 大豆も不使用」
「お肉は使います!」

と、自身の好きなお肉は入れるといい、

「出来るのか?!」
「ニンニク生姜多めにして、体に良い 悪くないものをつくるぞー!が目標です」

と身体にいいカレーづくりを目標にしているとつづっていた。

   このポストに海老蔵さんの元には、

「おうち時間が少しでもハッピーになること間違いないと思います」
「こだわりのカレー、ぜひ食べてみたいです」

という声が集まっていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中