2020年 10月 22日 (木)

デレステCMで「辻野あかりが喋った?」 「あかりんご」トレンド入り...声優特定には苦言も

ルイボスブレンドだからノンカフェイン。就寝前のリラックスタイムにおすすめ。

   音楽アプリゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」(以下デレステ)が2020年9月3日、公式YouTubeチャンネルに新しいアニメCMを公開した。

   日本のツイッターでは、担当声優が発表されていないキャラクター・辻野あかりの声が聞こえると話題になり、辻野あかりのあだ名「あかりんご」がトレンド入りを果たした。

  • YouTubeでCM公開
    YouTubeでCM公開
  • YouTubeでCM公開

声優の特定に苦言を呈するファンも

   デレステ公式ツイッターは「バカンスで過ごすアイドルといっしょに、まだまだデレステの夏を楽しんでくださいね!」と投稿し、配信5周年を記念してYouTubeチャンネルに新しいアニメCMを2種公開した。

   そのひとつである「デレステ5周年CM 夢見りあむ篇」では冒頭、りんご好きのキャラクター・辻野あかりが「えいっ!」と一言発し、ビーチボールを打つ姿が映っている。

   辻野あかりは18年12月20日にゲームに登場し、今年5月にボイス付与とCDデビューが発表されたキャラクターだが、担当する声優など詳細は明かされていなかった。

   そのためネット上では「辻野あかりちゃんボイス付いたっぽいです!冒頭一瞬声聞こえます!!!幻聴かもですが!!聞こえます!」「あかりんご、今喋ったか!!?」など興奮する声が相次でいる。

   またファンの間では「えいっ!」の一言で声優を特定しようとする動きも見られるが、「それを確定事項のようにツイートしてしまうと、いざ声優さんが発表された時に名前出されてた人も担当する人も色々気まずいと思う」「もし違ったら声優さんに申し訳なさすぎるので、お願いだから心に留めるだけにしといてくれ」との声も散見された。

   CM配信の告知から3時間たった13時頃には、早くもCM音声と映像を組み合わせたMAD動画が作成され、ニコニコ動画で「たべるんごのうた」などが続々と公開され始めている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中