2020年 9月 29日 (火)

まさに価格破壊!? JR東海ツアーズ「ひさびさ旅割引」の魅力と注意点

あなたの加入保険は宝の山!?見直し相談で余分な保険料大幅カット!

   「価格破壊」を思わせる商品がJR東海ツアーズから発売されている。それが「ひさびさ旅割引」である。史上空前の商品であると同時に、いくつか注意点があることも事実だ。当記事では「ひさびさ旅割引」の魅力と注意点をまとめたい。

  • 東海道新幹線も大特価セールをはじめた
    東海道新幹線も大特価セールをはじめた
  • 東海道新幹線も大特価セールをはじめた

「のぞみ」新大阪~東京間の往復が1万5200円!

   JR東海ツアーズが展開している「ひさびさ旅割引」。首都圏・静岡・中部・関西の4エリアの指定された各駅から相互に日帰りで往復できるプランだ。このうち東京・品川で乗降できる「ひさびさ旅割引 日帰り1day東京」は、新幹線指定席の往復分と東京・品川駅構内の東海キヨスク500円分(税込)の利用券がセットになったもの。「ぷらっとこだま」とは異なり「ひかり」「のぞみ」にも乗車できる。

   驚くべきは商品の価格だ。9月30日発までの価格は静岡地区発は7500円、中部地区発は1万1900円、関西地区発は1万5200円となっている。通常期における新大阪駅から東京駅までの「のぞみ」の普通車指定席料金は1万4720円となり、今回の商品が「革命的」であることがお分かり頂けるだろう。さらに関西地区発は+2200円でグリーン車片道分が利用できる。この機会に「のぞみ」のグリーン車を試すのもいいだろう。ただし目的地が東京なので、この商品はGO TOトラベル事業支援対象外である点に注意したい(他地区行きの商品では適用される)。

   日帰りプランは以上のようになっているが、ホテルのグレードなどに合わせて「お値打ち」「ラグジュアリー」「ゆったり連泊」「ファミリー向け」のプランを選択できる。宿泊と列車利用をセットで旅程が組める。東京・品川発着の他、新横浜発着、京都発着、新大阪発着など、同じエリア内でも運賃が異なってくるケースがあるので、よく調べてプランを選びたい。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中