2020年 9月 30日 (水)

「夢だけ持ったっていいでしょ?」 SHIBUYA109などに「謎」のメッセージ広告、「嵐」と関係か...ファンざわつく

ゆとりある老後生活費は平均34.9万円!?今から始められる対策とは

   東京・渋谷のファッションビル「SHIBUYA109」に「夢だけ持ったっていいでしょ?」と書かれたメッセージ広告が2020年9月8日から掲載されている。

   広告に記載された情報などから、ツイッター上ではジャニーズのアイドルグループ「嵐」に関連するものではないかと話題になっている。

  • SHIBUYA109に掲載された広告(2020年9月8日撮影)
    SHIBUYA109に掲載された広告(2020年9月8日撮影)
  • 広告に記載されたURLを開くと出てくるページ
    広告に記載されたURLを開くと出てくるページ
  • SHIBUYA109に掲載された広告(2020年9月8日撮影)
  • 広告に記載されたURLを開くと出てくるページ

福岡・天神でも類似広告の目撃情報

   SHIBUYA109の「シリンダー」と呼ばれる円柱型の建物正面に掲載された広告には、マジックで書いたような文字で「夢だけ持ったっていいでしょ?」と大きく書かれている。その下には「HELLO NEW DREAM. PROJECT」という名称や、何かの開始日を意味するかのような「2020.9.14 START」という文字、そして黄色、紫、青、緑、赤の5色がグラデーションになった太線も描かれている。

   さらに「hello-new-dream.jp」というURLも記載され、これを検索すると「HELLO NEW DREAM. PROJECT」のサイトにつながる。サイトでは109の広告にもあった「夢だけ持ったっていいでしょ?」という一言に加え、「今日もテレビで言っちゃってる 悲惨な時代だって言っちゃってる ボクらはいつも探してる でっかい愛とか希望探してる」というフレーズも掲載されている。

   これらのフレーズはすべて「嵐」のデビューシングル「A・RA・SHI」の歌詞に含まれている。また、プロジェクトの開始日とみられる9月14日は、嵐の結成日・9月15日(99年)の前日だ。こうした情報などから、ツイッター上では、

「絶対嵐(関連の広告)だよね!?!?」
「9月15日は嵐巻き起こるぞ、、、」
「カラーも嵐カラー」

と、嵐に関する何らかのプロジェクトが動き出すのではないかと期待の声が広がっている。

   なお、「HELLO NEW DREAM. PROJECT」は20年9月8日昼にツイッターアカウントを始動し、初ツイートでプロジェクトのサイトURLとともに「#夢だけ持ったっていいでしょ」とつぶやいている。ツイッター上では、福岡市の中心部・天神でも、8日から109の広告と同じ「HELLO NEW DREAM. PROJECT」名義で「でっかい愛とか希望探してる」と書かれた広告の目撃情報があがっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中