2024年 4月 27日 (土)

村上信五「ビジネス関西弁」説浮上!? マツコの指摘に狼狽...「しゃべられへんようになるやん、そんなん!」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

語尾の「そんなん」は不自然!?

   その後も続く「普通やって!しゃべられへんようになるやん、そんなん!」「なるやん、で終わりでいいじゃない」といった口論に対し、ツイッターからは「まだまだ関西弁はあんなんが多いよ」「みんな使ってるから安心して」「村上くんの関西弁はなんも違和感感じへんけど」といった声が殺到。

   なお記者も関西在住だが、確かに村上さんの話し方は「コテコテ」と言われるような昔ながら感はある。とはいえ、ひとえに関西弁と言っても地域や年代によって異なるのは、他の関西出身タレントを見ていてもわかるとおり。「村上さんは関西弁がきついと言うより喋り方と動きが大きい」「たまにそれは年配のおっちゃんの喋る関西弁...って思うことはあるけど(笑)基本的には正しい関西弁」と、関西出身者のものとおぼしきアカウントからも多数の意見が寄せられていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中