2024年 4月 19日 (金)

ぺこぱ松陰寺、「去年のネタ超え」で苦悩 それでもM-1出場を決めた理由

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇さんが2020年9月10日、コンビのブログで、今年の「M-1グランプリ2020」(ABC・テレビ朝日系)に出場することを表明した。

  • ぺこぱの公式ブログより。
    ぺこぱの公式ブログより。
  • ぺこぱの公式ブログより。

「相方は出たいと言っていましたが、僕は...」

   松陰寺さんは「M-1グランプリ2020について」と題し、2019年元旦まで「時を戻し」、怒涛の生活や思いの変化について長文でつづった。今年のM-1に「出るか出ないか」について夏前からずっと自問自答していたといい、「相方は出たいと言っていましたが、僕は『出ない』の答えに合わせて式を立てていました。理由は沢山あるのですが、簡単に言うと去年のネタを超えられていない事です」と明かした。

   しかし、コロナ禍でも開催を決めたM-1に、「漫才ができる機会があるなら出よう。今、漫才ができる機会はとても貴重だと思いました」との結論に至ったという。昨19年の大会では、最終決戦の上位3組まで進んだが敗退した。

   このブログには、「再びM-1に挑戦されるぺこぱめちゃくちゃかっこいいです!」「松陰寺さんの熱い気持ち伝わってきました」「今年こそは2人で優勝トロフィー持てるように頑張ってくださいね」などぺこぱを応援する書き込みが相次いでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中