2020年 9月 25日 (金)

浦和・槙野智章「この番組を見てサッカー選手に」 やべっちFC終了に感謝&ショックの声

送料無料/乳酸菌ごぼう茶

   テレビ朝日系の人気サッカー番組「やべっちFC~日本サッカー応援宣言~」が2020年9月末を持って放送を終了すると発表され、現役選手やOBらから惜しむ声がネット上で上がっている。

  • 浦和・槙野智章選手も名残り惜しむ
    浦和・槙野智章選手も名残り惜しむ
  • 浦和・槙野智章選手も名残り惜しむ

「ただでさえ数少ないサッカー番組なのに」

「ちょっとショックです」「ただでさえ数少ないサッカー番組なのに」「これでJリーグ熱も少し下火になるな」...

   東京スポーツが7月に番組終了の見通しを報じ、驚く声が上がっていたが、ついにそのときが訪れた。ツイッター上などでは、サッカーの広報的番組の終了を残念がるファンらの声であふれている。

   番組終了は、テレ朝が9月11日にオンラインで開いた10月期番組改編説明会で発表され、番組の公式ツイッターでも伝えられた。

   やべっちFCは、サッカー好きで知られるナインティナインの矢部浩之さん(48)を司会に、日韓ワールドカップが開催された2002年4月にスタートした。これまでに、Jリーグや日本代表戦を含め国内外のサッカー情報を発信し、サッカー好き少年少女らの夢を応援してきた。

   テレ朝では、番組終了について、「総合的な判断」としている。9月27日放送が最終回になる。

   スポーツ紙ウェブ版などが18年の歴史に幕を下ろしたことを伝えると、プロサッカーの現役選手やOBらから惜しむ声が次々に寄せられた。

   元日本代表で浦和レッズのDF槙野智章選手(33)は、感慨深げにツイッターでこうつぶやいた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中