2024年 4月 27日 (土)

「最後のバンカー」西川善文氏が死去 半沢直樹ばりに会長に退任迫る激しさ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

言うべき意見は言うべき時にビシッと

   元銀行支店長で企業アナリストの大関暁夫氏は、

「西川さんは、余計なことはごちゃごちゃ言わない。言うべき意見は言うべき時にビシッと言うタイプでした。全銀協の会議などでの発言では、とにかく厳しさにあふれ、物言いの鋭さからも怖い存在でした。
郵政のトップに就かれて、政治に翻弄される姿には、おそらく内面で煮えたぎるものがあったのではないかというのが、想像に難くないところで、『西川カラー』が発揮できないことに忸怩たるものがあったのではないでしょうか。
今のSMBCにも、西川氏由来の住友カラーを感じます。かつての護送船団のような仲良しグループのバンカーたちとは一線を画する、まさにザ・ラストバンカーであったのではないでしょうか」

と話している。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中