2020年 9月 30日 (水)

森渉、2度の詐欺被害で困惑 「人を信じる心を失うってとっても寂しい」

ビルベリー由来アントシアニンがピント調節機能をサポート!

   俳優の森渉さんが、2度詐欺に遭ったことを明かし、悲しい胸の内をつづっている。

  • YouTubeで「詐欺被害」を報告
    YouTubeで「詐欺被害」を報告
  • YouTubeで「詐欺被害」を報告

「僕は信じてバカをみる方がまだいい」

   森さんは2020年9月13日に妻で声優の金田朋子さんのユーチューブチャンネルで行った生配信の中で、2度の詐欺に遭ったことを報告。フリマアプリで夫婦お揃いのトレーニングシューズを買おうとしたところ、届いたのは正規品ではなく偽物だったといい、1度目はサイト側に全額返金してもらうことができ、2度目はすぐに見抜くことができなかったため、現在警察と相談していると明かしていた。

   そんな森さんだが、9月14日に投稿したブログエントリーの中で、

「昨日緊急で生配信やりましたが、詐欺被害に遭いました」

と改めて報告。

「いやぁ~、まぁ僕が浅はかだったと言った方がいいのかな」
「でも人を信じる心を失うってとっても寂しいですよね。。。」

と葛藤をつづった。

   森さんは、今回の詐欺被害について、一部ネットユーザーから「1回で学習しろよ」との声が上がっていたと触れ、フリマアプリを利用したことについて、

「正規で買うと同じ色が無かったのよ」
「色違いなら正規品で買えるし、そっちの方が値段安いんだから、普通に考えたら絶対そっち買うでしょ」

と金田さんとお揃いにするため、あえて正規品ではなくフリマアプリで購入しようとしたと告白。また、2度目の購入の際には、

「一番本物っぽいやつを慎重に選んで、しかも、『1度騙されてるんで心配です』って出品者に問い合わせしたら、『本物です。ご安心ください』って返ってきたのに」

と詐欺に遭ってしまったと伝えたのにも関わらず、騙されてしまったと明かした。

   森さんは相手とのやり取りについて、

「そのコメントも信じる方がバカなのかなぁ?」

と嘆きつつ、

「でも人を信じないのが当たり前の世の中なら、僕は信じてバカをみる方がまだいいかなぁ。。。」
「疑って心を狭くする生き方より、バカでも笑ってる生き方の方が、僕は好きだし、娘にはそんな大人になってもらいたいです」

と想いを吐露。最後には、

「少なくとも、こいつになら騙されてもいいって人が僕の周りにはたくさんいるので、その大事な人の笑顔を守れるように頑張ります!!!!」

と早くも立ち直った様子を見せていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中