2020年 9月 29日 (火)

篠田麻里子「いつ結婚するの?」 小嶋陽菜への「上からマリコ」な質問にファン騒然

スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   元AKB48の篠田麻里子さん(34)が2020年9月11日にYouTubeチャンネル「篠田麻里子ん家」に投稿した動画がファンの間で話題だ。

   この日の動画の内容は、出前で届いた複数の料理を楽しみながら、元AKB48の小嶋陽菜さん(32)とトークを繰り広げるというもの。動画中、篠田さんは人生で「初めて」というタピオカをストローで吸った際に「のどに入っちゃう」と話して小嶋さんに爆笑されるなど、終始コミカルな雰囲気で進行したが、その後、ファンをびっくりさせる一言が篠田さんの口から放たれたのだ。

  • 篠田麻里子さん(2019年撮影)
    篠田麻里子さん(2019年撮影)
  • 篠田麻里子さん(2019年撮影)

「陽菜はいつ結婚するの?」

   番組後半、「結婚してからというか、出産して価値観が変わった」と明かした篠田さんは具体例として、「将来の設計とかが全く変わってきた」と説明。さらに、

「『楽しく生きればいいや』みたいな感じで考えてたんだけど、子供が出来ると、現実的なことを考え出した」
「こういう学校に行かせたいとか、こういう子育てしたいなとか、(今まで考えていたいこととは)違うジャンルが増えてきた」

   と、出産を機に訪れた自らの変化を語ったが、これらの説明が終わるや否や、篠田さんは「陽菜はいつ結婚するの?」と早口で言い放ったのだった。

   この質問を聞いた小嶋さんは若干動揺しつつ、「えっへへ、すごいね!」と、単刀直入すぎる質問に驚いてみせると、続けて、「私はいつだろう......いつでもいいかなと思ってる。いつでもいい」と、笑顔を見せつつも、やや引き気味に回答したのだった。

   「いつ結婚するの?」という、非常にデリカシーを要求される質問を、これでもかとばかりに「サラリと」ぶっこみ、小嶋さんの本心を引き出した篠田さんだが、まさに、「上からマリコ」と評された自身のキャラを生かしての必殺技を放ったと言えるだろう。動画では続けて篠田さんが、「陽菜は? じゃあ、変わったことは?」と、さらに質問し、話題は別のものに移っていったのだった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中