2024年 3月 19日 (火)

PS5予約で注意、誤クリック狙いの高額転売業者が出現 25~50万の法外出品も

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ソニー・インタラクティブエンタテインメントの新型ゲーム機「プレイステーション5」(PS5)の予約販売が2020年9月18日、一部通販サイトなどで始まったが、悪質な出品者が出現している。

  • 出品ページ
    出品ページ
  • 出品ページ

「悪徳業者に気をつけるんだぞ」

   PS5は高精細な画像処理やロード時間を高速化するSSD(記録媒体の一種)などを搭載していることが特徴。11月12日に発売する。価格はディスクドライブ付きのモデルが4万9980円、ディスクドライブのないデジタルエディションが3万9980円。

   18日朝10時から一部通販サイトなどで予約が始まったが、サーバーがダウンするサイトが出るなどアクセスが殺到し、「争奪戦」の様相を呈した。

   大手通販サイト「アマゾン」でも予約販売をしたが、瞬く間に在庫切れとなった。ところが、現在も予約を受け付けている。ソニーとは無関係とみられる業者が、出品サービス「マーケットプレイス」を利用し、25万~50万と定価をはるかに上回る価格で出品しているためだ。

   出品予定は11月12日となっており、転売で儲ける狙いがあるとみられる。ツイッター上では、間違えて購入してしまったと報告するユーザーが複数見つかる。あるユーザーは「注文履歴からはキャンセル不可になってたが、カスタマーサービスのチャットで『間違えたのでキャンセルして欲しい』て伝えたら秒で対応してくれた。みんなはちゃんと確認して、悪徳業者に気をつけるんだぞ」と呼びかけている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中