2024年 4月 19日 (金)

気が付くと「1時間経っていた」「シュールなのに癒される」 ハローキティとヒロシがひたすらたき火する動画に反響

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ハローキティのYouTubeチャンネルで、2020年9月24日にアップされた「1時間ひたすらヒロシさんと焚火に癒される動画」が話題を呼んでいる。

  • 動画より。ひたすらたき火をするだけ
    動画より。ひたすらたき火をするだけ
  • 動画より。ひたすらたき火をするだけ

「なんかずっと見ちゃう......」謎の中毒性に反響多数

   動画は、キャンプ好きとして知られるお笑い芸人のヒロシさんとハローキティが夜のキャンプ場でたき火を囲むというもの。ハローキティがキャンプ用の椅子に座っているところにヒロシさんが現れ、笑顔で会釈した後、ふたりは無言で火を見つめている。時折ヒロシさんが薪をくべ、ハローキティがマシュマロを焼く姿などがあるものの、基本的には揺れる炎をひたすら眺めている映像に「出落ち動画じゃんと思ったのについ見ちゃった」「シュールなのに癒される」「何か起こるかな?と思ったまま1時間経っていた」とのコメントが相次いでいる。

ひたすらたき火が続く
ひたすらたき火が続く

   動画の説明に「バイノーラルマイクで収録したので音が立体的に聞こえます。焚火の音、虫の声...、ぜひステレオのイヤホンとかヘッドホンで聞いてみて♪」とあるように、火の爆ぜる音や虫の鳴き声がくっきりと聴こえる。「火の音に癒されるし、ふたりの距離感もいいな」「リラックスして寝落ちしそう」など、パチパチという火の音や虫の声をASMRとして楽しむ人もいる様子だ。

   「本当にキティちゃんとヒロシさんと3人でキャンプしてる気分」「数分の動画をつなぎ合わせただけの焚火動画ではなく、リアルに1時間あるからいい」と動画のクオリティの高さを評価する投稿も見られる。

本当にたき火をするだけ
本当にたき火をするだけ

   家電・PC周辺機器を扱うメーカー「BUFFALO」の公式ツイッターアカウントでも、「商品に全く関係ないのですが、アウトドア気分を今すぐ味わいたい人は、キティちゃんの「1時間ひたすらヒロシさんと焚火に癒される動画」がオススメです」と投稿している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中