2024年 4月 25日 (木)

京本政樹が蒼井翔太が...! ブシロード「ROAD59-新世代任侠特区-」発表会を速報

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

個性豊かな任侠の若きリーダーたち

   春雪組・狛狼組・黒条組・PHOENIXのリーダーたちは20~30代の俳優が演じるが、さらに春雪組の組長・結津万清信として京本政樹さんが出演する。「今まで鉄砲玉みたいな役が多かったので、組長役は初めて」という京本さんだが、「自分が組長を演じる年齢になっていたのかと驚きましたが、風格を持って、若い人たちと競うよりは導いて、年なりの初の父兄役を」と、世代の異なるキャストとの共演に意欲を見せた。

   京本さん演じる結津万清信との掛け合いが気になる組の若いリーダー、八薙バクト役の君沢ユウキさんは、「昔の堅苦しい感じというよりは、今の感じの個性派集団なのかなとイメージをしておりますが、自然とリーダーとして(仲間が)集まってもらえるような、そういう男の魅力を感じてもらえるキャラクターになるように頑張りたいと思います」「内面からにじみ出る格好よさを持ち合わせているキャラクターだと思うので、それが届くように」と抱負を語った。

   伝統と格式を重んじ、関西弁を話す狛狼組の氷室ショウ役の砂川侑弥さんは「自分の役目を全うするまっすぐな男なんだろうなというのがあって、そこをどう表現していくか、見ていてください」と、繊細な演技への自信をにじませた。

   傲岸不遜で独裁的な黒条組組長・皇賢誠を演じるのは井上正大さん。京本さんから「僕が若いころからずっとやり続けた役に似てるよ」と評されて「悪そうに見える役ではありますが、物語をかき乱しそうなポジションでもありますし、今からこのキャラクターと向き合っていくのが楽しみになっております」と語る。京本さんの突っ込みに「僕は(皇賢誠のような)こういう人でないことだけ訂正しておきます(笑)」と反応しつつ、「髪が白い役は結構やってるんですよね。すごい親近感が湧く役だなと感じております」とキャラクターに親近感を抱いていたようだった。

   海外マフィア「PHOENIX」日本支部リーダーのベネディクト・ロレンツォ・ヴァザーリ役は蒼井翔太さん。「中身とか役柄っていうふうな感じでは蒼井翔太のイメージから程遠いところにあるんですけれど、きれいなものが大好きといった共通点を武器にしながら、これからワルイ顔に染まっていくのかなと、楽しみにしています」と語り、ビジュアル面でも「ロン毛さばきは任せてください」「ヒールを履いているので、何cmのヒールなのかも楽しみにしています。何cmでも来い!と」と美麗な衣装をまとうマフィア役への自信を見せた。

   本作にはさらに「夜岐大蛇の首」の封印にまつわる少女や、氷室ショウの姉妹など女性キャラクターの存在もほのめかされ、これらも順次詳細を公開予定である。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中