2024年 3月 29日 (金)

国分太一、NEWSに「(3人体制に)触れていいの?」→視聴者「お前もな」 意味深やり取りにツッコミ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   生放送の音楽番組「テレ東音楽祭2020秋」(テレビ東京系)で、総合MCを務めた国分太一さんの「ある発言」に、ネット上でツッコミが相次いでいる。

   それはアイドルグループ「NEWS」の出演前のこと。同じジャニーズ事務所の先輩である国分さんが後輩3人にかけた言葉とは――。

  • 「テレ東音楽祭2020秋」総合MC・国分太一さんの発言に注目 (画像は番組公式サイトより)
    「テレ東音楽祭2020秋」総合MC・国分太一さんの発言に注目 (画像は番組公式サイトより)
  • 「テレ東音楽祭2020秋」総合MC・国分太一さんの発言に注目 (画像は番組公式サイトより)

「世間的には国分達も...」

   2020年9月30日に放送された「テレ東音楽祭2020秋」に出演したNEWSの3人。番組ではヒット曲「チャンカパーナ」(2012)と、メンバーの増田貴久さんが主演するドラマの主題歌「ビューティフル」(2020)を披露した。

   NEWSの歌唱前、総合MCの国分さんはメンバーに対し、

「えーっと...触れていいの?」

と話しかけた。これは元メンバーの手越祐也さんが今年6月にグループを脱退し、3人体制になったことを指している。

   国分さんは、その後も「元気?」「どうですか3人になってのパフォーマンスは」とMCを続けた。

   しかしツイッター上では、国分さんの「触れていいの?」「元気?」といった問いかけに対し、

「TOKIO国分くんがNEWSに『元気?』って聞いてるけど『お前もな』って感じです」
「世間的には国分達もそんな感じだぞ......」
「国分太一、NEWSの心配してる場合でもないだろう(笑)」
「お互い様過ぎる...」

といったツッコミの声があがっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中