2020年 10月 22日 (木)

「みんなで繋いでくれた連勝記録だったので...」 巨人・菅野名乗るアカウントに感謝のメッセージ

創業100年以上、大正製薬こだわりの品質。乳酸菌が入ったごぼう茶でいきいきとした毎日を。

   プロ野球・巨人の菅野智之投手の連勝記録は「13」でストップした。開幕から14連勝の球団新記録がかかった 2020年10月13日の広島戦に先発し、6回4失点で降板。相手先発の相手先発の九里亜蓮投手(8回1失点)を前に味方打線が沈黙し、今季初黒星を喫した。

   菅野投手の名義で開設されているツイッターアカウント(@sugatomo18)は14日未明、ツイッターでチームメイトに感謝を述べた。

  • 菅野投手が今季初黒星 (画像はイメージ)
    菅野投手が今季初黒星 (画像はイメージ)
  • 菅野投手が今季初黒星 (画像はイメージ)

「もっと強くなって次は勝てるように」

「みんなで繋いでくれた連勝記録だったので何とか続けていきたかったですが。。今日の継投も胸が熱くなりました。チームメイトに感謝です。もっと強くなって次は勝てるように頑張ります。」

   菅野投手降板後は、大江竜聖投手、高梨雄平投手、ビエイラ投手の救援陣が無失点リレーで最終回に繋いだ。1-4の劣勢で迎えた9回裏、2本のホームランで追い上げるも、あと一歩が届かなかった。

   現在、巨人(60勝33敗4分)は2位の阪神に12.5ゲーム差をつけ、セ・リーグを独走中。チームを牽引してきたエース・菅野投手のツイッターには「お疲れ様でした」との労りの声とともに、「リーグ優勝はもちろん、日本一なってください!!」といったエールが多数寄せられている。

   このアカウントはツイッター社からの認証マークこそないが、チームメイトの高梨雄平投手や、米ツインズの前田健太投手らとのやりとりがしばしば行われている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中