2024年 3月 29日 (金)

霜降り明星・粗品、YouTubeスタッフへの「報酬」めぐり持論 それが欲しくて応募してくる奴に...

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品さんは、ユーチューブの動画編集スタッフの募集をめぐり、その報酬について持論を語っている。

  • 「霜降り明星」のせいやさんと粗品さん(右)
    「霜降り明星」のせいやさんと粗品さん(右)
  • 「霜降り明星」のせいやさんと粗品さん(右)

条件・報酬は審査通過後に連絡

   きっかけはチャンネル「しもふりチューブ」で2020年10月12日に公開した「この動画を編集してご応募ください」というタイトルの動画。チャンネル登録者数が100万を超えたことに際し、編集ディレクターを募集するというものだ。

   動画によると、編集チームには現状約10人のスタッフが存在する。粗品さんは、スタッフになる条件として「熱量がある方」とし、無編集となっている動画を編集した上での応募を呼びかけた。また、リンクからアクセスできる「募集フォーム」によると、「条件・報酬などは審査を通過された方にご連絡いたします」とのことだ。

   ところが、報酬が明示されていないことを受けて、コメント欄には「スタッフ募集で報酬に触れないのはすごく違和感」「給与ははっきりさせたほうが」といった指摘が寄せられていた。こうした指摘の存在について13日、トーク形式のSNS「755」上でユーザーが粗品さんに報告。これに対し粗品さんは

「報酬欲しくて応募してくる奴に、チーム霜降り明星と同じ熱量は無いねん」

とコメントした。応募は26日の23時59分まで受け付ける。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中