2024年 4月 17日 (水)

3週間前「ナインティナインとトリオやと思ってる」→結婚報告なし 岡村から「スルー」されたメッセンジャー黒田に「おいしいな」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   2020年10月23日未明、自身の結婚を報告したお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん。パーソナリティを務めるラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)内での発表だった。

   25日放送の情報番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)では、出演者の東野幸治さん、松本人志さん、ヒロミさんが、岡村さんからの結婚の報告を電話で直接受けていた一方、お笑いコンビ「メッセンジャー」の黒田有さんには何の連絡も無かったことが語られた。

  • 画像はナインティナインのオールナイトニッポン公式ツイッターアカウントから
    画像はナインティナインのオールナイトニッポン公式ツイッターアカウントから
  • 画像はナインティナインのオールナイトニッポン公式ツイッターアカウントから

黒田「ニュースで見て、一般人と同じ驚きでした」

   岡村さんからヒロミさんへの報告は数日前だったという。

「僕寝てたんで、そしたら何回も電話入ってるから、あれ?って思って。
次の日、どうした、何かあったか。また何か言ったか?って思ったの。そしたら『すみません、秘密の話があるんです』って言うから、なんだろなと思って電話したら『実は...』って」

   結婚の報告であるとは予想しておらず、驚いたというヒロミさん。電話の先の岡村さんの声が明るく、『幸せなんだろうな、と嬉しかった』と感じたそう。松本さん、東野さんにも電話で報告があったという。

   一方、黒田さんは「なんの話も僕はなかったです」。

   ナインティナインの1年後輩にあたる黒田さんは3週前の10月2日未明放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン」にもゲストで出演。矢部浩之さんに「ナインティナインと黒田はトリオやと思ってる」とまで言われていたが、電話番号も知らず、「ニュースで見て、一般人と同じ驚きでした」とのこと。

   松本さんは「オールナイトニッポンにまで行ってんのに?」と驚いた様子だった。

   その後番組では、芸能界で幅広い交流を持つ岡村さんの結婚披露宴には錚々たる面々が集まるのではないかと予想。

披露宴にも呼ばれない!?

   東野さんがビッグ3(ビートたけしさん、明石家さんまさん、タモリさん)を始めとするお笑い界の先輩たちや、番組共演者、仲間たちや後輩など多くの名前を挙げたが、黒田さんはその中に自分の名前がないことに憤慨。

   松本さんやヒロミさんに

「正直黒田を抜かしているということすら気付いてなかった」(松本さん)
「だってお前連絡来ないんだもん」(ヒロミさん)

とイジられていた。番組の視聴者からは

「連絡なかった黒田さん おいしいなww」
「あんだけラジオでいじられてたのに結婚報告なかったってそれだけで面白い。」
「黒田は自虐ネタさせたら鉄板 ほんまにおもろい」
などの声が上がっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中