2024年 4月 25日 (木)

東京BABYLONアニメ化で「Xの続き」トレンドに 「ずっと待っております!!!」

東京スカイツリーもできちゃったが...

   「東京BABYLON」と一部のキャラクターが共通するなど関連性の深い作品「X」は、CLAMPの代表作である一方、未完のまま2020年現在休載中の扱いとなっており、かねてより続報を待つ声の多い漫画である。「東京BABYLON」のアニメ化を受け、「"Xの続き"!"Xの完結"!ずっと待っております!!!」「トレンド見て、ついについに『X』の続きが読めるんかと期待した」と投稿する声が多く、トレンド入りした模様だ。

   また、原作では東京タワーをランドマークとして、東京タワーに関連するストーリーも多く描かれているため、「2021年令和の東京バビロンはスカイツリーになるんですかね」「スカイツリー出てくんのかな...って思っちゃったけど同じこと思ってる人いっぱいいたわ」と、重要な舞台である東京タワーと、連載終了後に建築された東京スカイツリーについて議論する人も散見された。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中