2024年 3月 28日 (木)

ホラン千秋「植木鉢になんとなく水をやったら...」 たまたまバジル発芽で驚き

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   タレントのホラン千秋さんが、空いていた植木鉢に水をあげたところ、バジルの芽が生えたことを明かした。

  • ホラン千秋さん(写真:ZUMA Press/アフロ)
    ホラン千秋さん(写真:ZUMA Press/アフロ)
  • バジル発芽を報告
    バジル発芽を報告
  • ホラン千秋さん(写真:ZUMA Press/アフロ)
  • バジル発芽を報告

「フレッシュな香りがなんとも幸せ」

   ホランさんは2020年10月27日にブログを更新し、

「去年バジルを植えてた植木鉢になんとなく水をやったら芽が出ました!!」
「去年種が土の上に落ちててたまたま発芽したみたい」

と1年を経て、眠っていた種がたまたま水をあげたことで発芽したらしいと報告。植木鉢の中で立派に育ったバジルの写真を披露し、

「せっかくなので空いたスペースにちゃんと種を植えて、秋植えのバジルです」
「手前と奥で大きさに差があるのはそのせい」

と、去年の種で育ったバジルと新しく種を植えたバジルを同じ鉢の中で同時に育て始めたといい、

「最近お日様がなかなか出なかったので心配してたんだけどちゃんと大きくなってます」

と順調に育っていることを明かしていた。

   また、ホランさんはたっぷりとバジルを散らせたピザトーストの写真も披露し、

「朝摘みバジルでピザトースト」
「フレッシュな香りがなんとも幸せ」

と育てたバジルを堪能したことも告白。

「秋植えは湿度も低いので病気になりづらいことを祈りつつ日々成長を見守っています」

とつづっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中