2024年 4月 25日 (木)

首から下はIKKOモノマネだが... チョコレートプラネット松尾の新挑戦

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平さんが2020年11月10日、自身のインスタグラムで、相方の松尾駿さんが何者かに扮する写真をアップした。

  • チョコレートプラネット・長田庄平さんのインスタより。
    チョコレートプラネット・長田庄平さんのインスタより。
  • チョコレートプラネット・長田庄平さんのインスタより。

「一旦那」とは?

   写真は松尾さんのワンショットで、首から上は短髪のカツラにサングラスと付けヒゲをつけた「いかつい」姿、服装とポーズは松尾さんの十八番である美容家のIKKOさんになりきっているもの。

   長田さんは、「問題:誰でしょう 答え:一旦那」「#IKKO #若旦那 #サザエぼん」とメッセージを添えていて、首から下はIKKOさん、顔はレゲエユニット・湘南乃風の若旦那さんのモノマネと明かしている。若旦那さんは現在本名の新羅慎二として活動し、そのビジュアルの変化が話題に。松尾さんが扮しているのは一昔前の若旦那さんの姿と思われる。

   コメント欄には、長田さんの「誰でしょう」の問いかけに、「鈴木雅之さんもいけますね!」「鼠先輩かと思いました!」「桑まん」「ピンから兄弟」「月亭可朝」「アルフィー感も」などの書き込みが相次いでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中