2020年 12月 1日 (火)

叶美香「鬼滅の刃」堕姫のコスプレ披露 「本物より強そう」「完成度がファビュラス」

ゆとりある老後生活費は平均34.9万円!?今から始められる対策とは

   タレントの叶美香さんが2020年11月16日にブログを更新し、人気マンガ「鬼滅の刃」(集英社)に登場するキャラクター「堕姫」のコスプレを披露した。

  • 叶姉妹(2017年9月撮影)
    叶姉妹(2017年9月撮影)
  • 叶姉妹(2017年9月撮影)

「美しい見た目と反して、性格は残忍で冷酷」

   これまでにも人気キャラクターの甘露寺蜜璃(かんろじ・みつり)、胡蝶しのぶ、煉獄杏寿郎、竈門禰豆子などのコスプレに挑戦している美香さん。16日には強敵・鬼舞辻無惨の配下で、単行本9巻の「遊郭編」に登場した十二鬼月の一人「堕姫」のコスプレを公開した。

   美香さんは堕姫を「美しい見た目と反して、性格は残忍で冷酷」と紹介し、髪型やメイクはもちろん、堕姫の右目に記された「陸」の文字と左目の「上弦」の文字まで忠実に再現している。また背後には赤い帯が舞い、細部までこだわっている様子だ。

   クオリティの高いコスプレに、姉の叶恭子さんは

「鬼なのにプレシャスでちょっと怖い妖精さんのようねッ」

と評価したそうだが、美香さんは、

「えッ...!?、ちょっと...怖い...って私は、ファビュラスな姉のちょっとご機嫌ななめな時のお顔の表情を練習したのですが。...(あくまでも心の声ですよ)」

と、恭子さんの表情を参考にしたと明かした。

   ツイッターでは「本物より強そう」「毎回クオリティすごい」「相変わらず完成度がファビュラスでいらっしゃる」など、称賛の声が集まっている。また「次はどんなコスプレをするんだろ」と期待する声も寄せられた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中