2020年 11月 27日 (金)

黒沢年雄、紅葉を満喫 前日の「外見蔑視」騒動には触れず

スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   俳優の黒沢年雄さん(76)は2020年11月18日に自身の公式ブログを更新し、移動中の車内で紅葉に思いを寄せる様子を伝えた。

   前日には女性芸能人に対し「異常にお太りになった」「見にくい物体」などと、けなすような投稿をしたことで、SNS上などで批判を浴びていた。黒沢さんは前日の騒動には言及せず、当該記事の削除もしていない。

  • 黒沢年雄さんの公式ブログ
    黒沢年雄さんの公式ブログ
  • 「異常にお太りになった…」黒沢さんが17日に公開した記事
    「異常にお太りになった…」黒沢さんが17日に公開した記事
  • 黒沢年雄さんの公式ブログ
  • 「異常にお太りになった…」黒沢さんが17日に公開した記事

「日本の四季...特に秋は惚れ惚れする」

   黒沢さんは18日9時30分頃に「紅葉の秋」と題した記事タイトルで、黄色く色づいた街路樹の写真を投稿。「島根県...。移動中の山並みの紅葉の美しい事...。日本の四季...特に秋は惚れ惚れする」と紅葉に対する思いを寄せ、「人知れず いつも変わらぬ 紅葉かな」と句を詠んだ。最後には「今日も元気に...。いってらっしゃい♪」という言葉が添えられていた。

   17日には「テレビの朝のニュースワイドショー」と題したブログ記事で、ゲストの女性芸能人に対し、「異常にお太りになった、決して美しいとは言えず...見にくい物体を見せられるのは、愉快とは言えず...不愉快だ...」(原文ママ)「自己管理が出来ていない」「嫌なものを見た」とけなすような発言を投稿。容姿への差別・偏見を指す「ルッキズム」を助長する内容だとして、SNS上などで批判の声が集まっていた。

   黒沢さんは18日の投稿では前日の騒動に触れなかった。また18日11時50分時点で当該記事の削除もしていない。なお所属事務所「夢グループ」は17日、J-CASTニュースの取材に「マネージャーと本人に確認したところ、(コンサート中ということもあり)今回の件はノーコメントでお願いしますという返事でした」と回答している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中