2024年 5月 3日 (金)

「現実より想像が突っ走っちゃって、それで自滅しちゃう感じ」 交際が「3カ月」続かない光浦靖子

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑いコンビ・オアシズの光浦靖子さんが2020年11月17日、テレビ番組「グータンヌーボ2」(関西テレビ)に出演し、自身の恋愛遍歴について言及した。最長3カ月しかお付き合いが続かない理由も明かしている。

  • 光浦靖子さん。恋愛めぐるエピソードに、視聴者からは共感の声も(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
    光浦靖子さん。恋愛めぐるエピソードに、視聴者からは共感の声も(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
  • 光浦靖子さん。恋愛めぐるエピソードに、視聴者からは共感の声も(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)

誰よりも丁寧で繊細だからこそ...?

   この日、女優の長谷川京子さん、タレントのミッツ・マングローブさんと食卓を共にし、これからの生き方や恋愛について語った光浦さん。ミッツさんが「結婚したくても中々できない人は良くも悪くも丁寧に生き過ぎているから」と持論を展開すると、光浦さんは自分がその枠に当てはまっているのではないかと分析を始めた。

   なんでも、光浦さんはミッツさんから「誰よりも丁寧に生きてる」と太鼓判を押されるほど一つひとつの物事にしっかり向き合う繊細な人物。「周りの清潔不潔を敏感に感じ取っちゃう」性格で、「あたしも自分で嫌になっちゃう。流せ流せって思っているのに現場に行くと15個ぐらい事件が起こっちゃう」とぼやきながら、捨てられた植木が3日間放置されていると「ゴミ捨ての人が拒否してるー!」と思って心を痛める事例を挙げた。

番組公式ツイッターより
番組公式ツイッターより

   恋愛でも同じように考えすぎてしまうそうで、1個のヒントを与えられると想像が先を行き「現実より想像が突っ走っちゃって、それで自滅しちゃう感じ」であることを明かしている。

   実際、3カ月以上交際したことがなく、喧嘩する前に(妄想が原因で)別れてしまうのだという。

   また、最近は「女性のほうがおしゃべりしてても怖くない、街で歩いてても不潔な人はいないし、なんか女の人のほうが好き。毎日電車のってるんだけど、意外とマナー悪い男の人が多くてガッカリしちゃう」と男性への興味が薄れてきたことも隠さずに語った。

   視聴者からは、「光浦さんの妄想癖めっっっちゃ分かる!自分だけかと思ってたから救われた」「今回のグータン面白かった。 ミッツさんと光浦さんのトーク聞いてたい」といった反響が挙がっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中