2024年 4月 23日 (火)

「七人の秘書」で禁断の「ドクターX」ネタ 「ぶっ込んできたね」「吹いたwww」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「『失敗しない』とかなんとかって」

   その中の仕掛けの一つに、道路がドラマの撮影中でしばらく使えなくなっているとして、勝子を足止めさせるものがあった。ここで、AD役に扮した七菜(広瀬さん)が登場。「なんのドラマやってるのよ?」とイラ立つ勝子に対して、「確か、医療ものだったような...」「なんか『失敗しない』とかなんとかって、さっき言ってたんですけど...」と説明していた。

   医療もので「失敗しない」といえば、「ドクターX」で米倉涼子さん演じる大門未知子の決め台詞「私、失敗しないので」を思わせる。ネット上でも視聴者たちが「七人の秘書でドクターXをネタにしてるの吹いたwww」「まさか同じ脚本だからとはいえ、ドクターXネタをぶっ込んでくるとは、アドリブかな?」「中園さんぶっ込んできたね」といった声をあげている。

   「七人の秘書」では、「ドクターX」のレギュラー・岸部一徳さんが出演していることや脚本家繋がりで、何かと視聴者の反応が「ドクターX」と絡んでいる。次回の第6話は、舞台が病院になることから、「来週半分くらいドクターXだな」「来週はドクターX回ですな」と期待の声があがっている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中