2021年 5月 17日 (月)

浜崎あゆみ「全盛期」の復活!? 「久しぶりに...」「数年ぶりに本気で良い」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2020年12月2日に放送された「FNS歌謡祭 第1夜」(フジテレビ系)に出演した歌手の浜崎あゆみさん(42)がファンから絶賛を浴びている。

   この日、浜崎さんはトリの1つ前となる23時15分頃に登場。披露したのは7月5日発売の「オヒアの木」だったが、同曲を披露する浜崎さんに対し、その姿が素晴らしかったとする声が相次いでいるのだ。

  • 「FNS歌謡祭 第1夜」に出演したことをインスタグラムで報告する浜崎あゆみさん
    「FNS歌謡祭 第1夜」に出演したことをインスタグラムで報告する浜崎あゆみさん
  • 「FNS歌謡祭 第1夜」に出演したことをインスタグラムで報告する浜崎あゆみさん

「久しぶりに、あ、あゆいいなって思った」

   「嵐」の相葉雅紀さん(37)とフジテレビの永島優美アナウンサー(29)による曲紹介が終わり、画面がステージに切り替わると、そこには大きなフレアースカートが印象的な純白のドレスをまとった浜崎さんの姿が。静かな前奏が終わると、浜崎さんは近年になく潤いのある歌声で歌唱を始めた。

   同曲は浜崎さんが自身の第1子に向けて作詞したとされ、曲は浜崎さんの「appears」や「vogue」を作曲した菊池一仁さんが担当。その曲調は、全盛期の浜崎さんが歌ってきた数々のバラードを彷彿させるもので、曲のキーは途中で転調する箇所はあるものの、終始長調で統一されるなど、我が子が誕生した喜びが表現されている楽曲となっている。

   浜崎さんが同曲を歌い終えると、ネット上では「昨日の録画のFNS、浜崎あゆみさん出てたけど、久しぶりに、あ、あゆいいなって思った」といったツイートが続々。「全盛期のあゆじゃん!! 凄い良かった~ 曲も素敵」と、浜崎さんが復活したとするツイートも飛び出している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中