2024年 3月 29日 (金)

浜崎あゆみ「クリスマスイブの舞台」とは因縁あり!? 21年前の「号泣事件」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   歌手の浜崎あゆみさん(42)が2020年12月8日にインスタグラムにアップした写真がファンの間で話題だ。

   「毎日がスタジオリハーサルです」と明かしつつ、自らの姿を写した写真をアップした浜崎さん。「通しまであと2週間を切り、」と、ゲネプロ(通しのリハーサル)までの時間を惜しみつつ、「ライバルはいつも自分でしかないのだから」と気を引き締めている。浜崎さんは24日にクリスマスイブを記念したコンサート(2回制)を実施予定であるほか、31日にはカウントダウンライブを控えており、メッセージ欄には「#SpecialXMASLIVE2020」「#CDL20202021」とのハッシュタグも。まさに、「気合十分」といった投稿と言えるだろう。

  • 浜崎あゆみさんのインスタグラムから
    浜崎あゆみさんのインスタグラムから
  • 浜崎あゆみさんのインスタグラムから

クリスマスイブのコンサートは異例

   浜崎さんのインスタグラムはコメント欄が閉鎖されているが、それでも、ネット上では当該の写真に対しては「クリスマスイブライブ楽しみです」といった絶賛ツイートが続々だ。

   多くのファンの注目を集める浜崎さんの「クリスマスイブコンサート」と「カウントダウンライブ」。ところで、その浜崎さんがクリスマスイブにコンサートを行うのは異例のこと。近年では2017年12月25日にコンサートを開いたことはあるが、あくまでそれは通年(もしくは越年)コンサートのうちの1公演であり、「クリスマスイブ」を意識したコンサートは、これまでの歌手人生でも珍しい。このため、ツイッター上には「今年のクリスマスイブはあゆと会える」といった声があふれるなどしている。

   そのクリスマスイブという「日」だが、ある意味、それは浜崎さんにとって「因縁」と言えるかもしれない。それは、ファンの間で「伝説」として語り継がれている、浜崎さんの「号泣事件」があるからだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中